千葉の銘柄と蔵元

■...comment

 当社では、昔ながらの手造りの良き伝統を守りつつ、地酒「峯の精」(みねのせい)を醸出している。所在地の小字が「峯」であることから「峯で生まれたまじりけのない優れたもの」の意味で、銘柄を「峯の精」と称している。
また、「精」には、米をついて白くしたものとの異義もあり、事実、原料米の平均精白歩合はきわめて高く、「峯の精」の名に恥じない、純粋で清らかな酒と自負しております。

■酒造見学/お電話でお問い合わせ下さい。

■...meigara

◇  代     表      銘     柄  ◇
峯の精 大吟醸
しぼりたて
◇ 特徴−フルーティーな香り、まろやかな口あたり、爽快なのどごし。しぼりたてのため、ほんのり白濁。
峯の精 吟の舞 ◇ 特徴−香り高くソフトな味わいの大吟醸純米酒。
峯の精
吟醸生貯蔵酒
◇ 特徴−生まれたての吟醸酒を生のまま氷点で貯蔵。フルーティーでかろやかな風味の涼やかなお酒。
峯の精
吟醸純米酒
◇ 特徴−こくのある飲み口と豊潤な味わいが身上。米だけで造られた素朴な風情の吟醸酒。
峯の精
ぎんから
◇ 特徴−ほのかな香りに淡麗できっちりとした飲み口の辛口吟醸。熱燗、冷やと、なんでもござれの優れもの。

■...address

tel : 0439-35-3131
fax : 0439-35-3135
フリーダイアル : 0120-35-3134
代表者 : 宮崎 庄右
住所 :  君津市戸崎1780
ホームページアドレス :
http://plapara.plala.or.jp/tokusan/
minesake/index.htm

「かずさの地酒」直売所

杜氏:長井 一雄(新潟県)
創業年:慶応2年(1866)