大原中央商店街の概要


 大原町は千葉市から50q圏の県中央南部の太平洋岸に位置し、変化に富んだ海岸線は沿岸線に格好な漁場を提供し、古くから漁港の町として栄えています。一方商業面に関して、千葉や茂原の商圏の影響を受けながらも、夷隅郡における中心商業地として町内外から多くの消費購買力を吸引しており、活気のある商業地を形成している。
 大原中央商店街は大原町の中心商店街で、JR大原駅前の県道大多喜・大原線沿いの南町・仲町・北町並びに隣接の新田に広がる商業集積を有している。
 町の商業を支える商店街は、若い世代が担って、地域文化の育成や活性化のためのイベントなど、多くの活動を続けています。

大原までのアクセス

−大原町はどこにあるの?−


商店街
抽選会抽選会現金掴み取りサマーセール ポイントカード抽選会現金掴み取り

加盟店舗数/109店

商店街活動/商品券の発行、ポイントカードの発行、各種イベントの開催をおこなっています。

・メインキャラクター

ほっと君 椿の花と、星が付いた帽子に、蝶ネクタイのコスチューム

愛称「ホットくん」HOT・情熱・暖かさを表しています。

商店街のマスコットキャラクターです。

各種のイベントや印刷物にも登場しています。
お客様と商店街のお店を温かくホットにつなげます。
ホットくんのふわふわトランポリンができました。

ほっと君ふわふわ

商店街の共通商品券(1000円券、500円券)もあります。


ホット君のおみくじコーナー


商店街イベント情報


商店街理事組織図


ホームへホームへ