千葉県商店街連合会 新着情報

・令和3年度 商業4団体新春講演会(2月9日)

 令和4年2月9日(水)に商業4団体新春講演会を開催しました。本開催は新型コロナウイルスの感染拡大を受け、オンラインによる開催となりました。講習会の前半は「千葉もばらロケーションサービスの取り組みと地元商業との関わりについて」後半は、「逆境を乗り越える繁盛店の作り方 ~商店街・ショッピングセンター・地域商社~」をテーマに講習会を開催しました。

 

・令和3年度 商業4団体合同委員会・千葉県との意見情報交換会(1月24日)

 令和4年1月24日(月)に商業4団体合同委員会・千葉県との意見情報交換会を開催しました。各4団体の代表が出席し、千葉県との意見情報交換を行いました。

 

・令和3年度 第2回役員会(12月20日)

 令和3年度 第2回役員会を千葉県中小企業団体中央会 5F会議室にて開催いたしました。令和3年度開催の各事業報告等など2議案について審議され、満場一致で2議案すべてが可決承認されました。

 

・令和3年度 視察研修会(11月13日)

 本年度は習志野台商店街振興組合及び千葉ジェッツふなばしの視察研修会を実施しました。視察を通じて、会員相互の意見交換や親睦を深める機会となりました。天候にも恵まれ、有意義な研修会となりました。

 

・令和3年度 第1回役員会 (4月23日)

 令和3年度 第1回役員会をダイワロイネットホテル千葉中央にて開催いたしました。
 令和2年度開催の各事業報告等及び令和3年度の事業計画等など3議案について審議され、満場一致で3議案すべてが可決承認されました。