千葉駅周辺

千葉県商店街連合会とは

 会員間の密接な連携のもと、団結を強化して経済環境の変化に対応し得る商業の近代化、振興を図るとともに、あわせて公共の福祉の増進に寄与することを目的として組織されています。


 千葉県内にある各市町村の商店会連合会等が会員となり組織されており、千葉県商業振興施策の補助金を活用して各事業を実施しております。商店街や商業者の悩みを解決するための事業を揃えており、県内の商業が活性化するために活動しております。


会員募集!!

 千葉県商店街連合会は、相互扶助の精神に基づき会員間の密接な連携のもとに連携意識ならびに商業道義への高揚を期し、団結を強化して経済環境の変化に対応し得る商業の近代化、振興を図るとともにあわせて公共の福祉の増進に寄与することを目的として組織されました。


 ホームページに記載した諸事業の他に、毎年、会員各地域の現状を踏まえて千葉県との意見交換会等を県内商業四団体と合同で実施する他、会員を対象とした視察(県外含む)の開催等、様々な活動をしております。

 

 地域経済を活性化させるためには、行政や各地域の商店街団体と連携強化を図り、千葉県が一体となる必要があります。

 

 数多くの会員が横の繋がりを持ち、互いに経済的地位の向上を図るとともに、より良いまちづくりに寄与するため、数多くの会員を募集しております。

  <お問い合わせ>
  千葉県商店街連合会 事務局 
  (千葉県中小企業団体中央会 商業連携支援部内) 
  TEL:043-306-3284 
  FAX:043-277-0566

 どんなご相談でもお気軽にお問い合わせください。
 日程を調整して訪問することも可能です。