ホーム私たちについて事業一覧役員一覧会員名簿アクセス

お問い合わせ

043-306-2427

(平日8:30~17:00)

異業種交流から
企業の活性化を目指す。

人材・情報・技術等の経営資源の充実とその活用を図る

ABOUT US

千葉県異業種交流
融合化協議会とは

異業種交流から企業の活性化を!!

県内の異業種グループ、中小企業組合、中小企業等が交流することにより人材・情報・技術等の経営資源の充実とその活用を図り、異なる経営資源を互いに持ち寄り新たな展開を図ることを目的とし、平成4年12月の設立から様々な活動を行っております。
当協議会では、会員企業の経営補完の一翼を担うため、県内の異業種連携グループ等を対象とした中小企業新連携推進県大会や、埼玉県創造的異業種交流会・東京異業種交流グループ連絡協議会の1都2県の広域交流会、そして県内大学機関との産学連携のため、プレゼンテーションを中心とした交流会を実施しています。
幅広い連携体構築を目指す一方で、3つの研究会(農業交流研究会、中小企業政策研究会、知財ビジネス研究会)を立ち上げ、個々の企業の経営力向上のため、研究会会員のニーズに沿った活動を行っております。

ACTIVITY

取組内容

農業研究会、中小企業施策研究会、知財ビジネス研究会
  • 農業研究会

    農業及び農業関連分野の研究を行い、
    農業経営者等と意見・情報交換並びに
    農業に関する現地視察等を行う。

  • 中小企業施策研究会

    中小企業経営者に必要な国等の施策や、情報提供を専門家等を交えて勉強会を行うとともに、情報交換を行う。

  • 知財ビジネス研究会

    会社経営全般の課題討議の中から、自社の魅力を見つめなおし、解決策の一つとしての「知的財産」に対する敷居の払拭や施策活用に関する意見交換等を行う。

alt043-306-24278:30~17:00(定休日:土日祝日)altお問い合わせ各種お問い合わせはこちら
PAGE TOP